過去ブログ 一覧へ戻る節電チャレンジ2023-02-13きなせ家にも光熱費値上げの波が押し寄せています。寒い冬でも常時換気をするため、エアコン設定温度は高めになりがちで、節電なんて無理でしょ・・・と思っていました。しかし、教わったとおりサーキュレーターを天井、それも端っこめがけて回したところ効果テキメン!エアコン設定温度=室温になるのでひざ掛けがあれば座っていてもほどよい温かさです。チャレンジしてみるものですね。昼休みの事務所の消灯と合わせ、無理のない範囲で節電を続けていきます。