あさひの家 ブログ (写真の掲載については同意をいただいております)
恵方巻を作ってみました
2026-01-31
節分も間近。
今日は恵方巻を作ってみました
皆さん、恵方巻を作るのは初めて。
見よう見まねで、上手に作られていました。
1枚の海苔にご飯を薄く広げて、薄焼き卵やカニカマ、サラダチキンなど好きな具を上にのせます。
巻きすを使って、巻いてギュッ!巻いてギュッ!最後にギュッ!ギュッ!
お味噌汁を用意して、いただきました。
「美味しいですー
」「初めて作りましたー」「上手にできました
」
皆さん、とっても美味しそうな恵方巻を作られました。
あさひの家 MM
