あさひの家 ブログ (写真の掲載については同意をいただいております)
チョコデザート作り
2026-02-05
もうすぐバレンタインデー
今日は、チョコデザートを作りました。
板チョコを溶かして、マシュマロにディップします。
板チョコを溶かすと、カカオのいい香りが漂いました。
チョコの価格を聞いてびっくりしました。
以前は100円くらいで買えた板チョコは、60円くらいアップしていました。
世界では、カカオが採れなくて、チョコやコーヒー豆は本当に高くなったそうです。
チョコスプレーなどで可愛く仕上げて、冷蔵庫に入れて固めます。
あっという間に、可愛いチョコデザートの完成です
「甘くて美味しいです
」「チョコ、久しぶりに食べたわ
」
甘いお菓子って、美味しいものですね。
疲れた時の疲労回復には、チョコがおすすめですよ。
あさひの家 MM
