本文へ移動

あさひの家

あさひの家 ブログ  (写真の掲載については同意をいただいております)

シチューとパン

2026-02-14
皆さんのリクエストにお応えして、今月のもぐもぐデーは、シチューを作りました
鶏肉の皮面を焦げ目がつくまで焼いたら、タマネギなどの野菜を入れて、少し具材が柔らかくなるまで蒸します。
このひと手間が、美味しくなるポイントのようです


「シチュー、30年ぶりに食べましたー」「パンも久しぶりに食べました!」
「いっぱい入ってて、お腹いっぱいになりましたー‼」
パンをシチューにつけて、皆さん美味しそうに食べておられました。
今月の集いの際に、来月のメニューのリクエストをお聞きしました。
三色丼か味噌ラーメン、カレーライス、この中のいずれかを作る予定です。
皆さん、楽しみにしていてくださいね。

あさひの家 MM
TOPへ戻る