本文へ移動

あさひの家

あさひの家 ブログ  (写真の掲載については同意をいただいております)

プラ板作り

2026-05-21
プラ板でキーホルダーを作りました。
専用のプラスチックの板に、好きなイラストをなぞり書きします。
カラフルに色付けをしたら、切り取って、トースターで焼きます。
何度も作ったことがある方、率先して上手に作る方法を教えてくださいました
皆さん、上手に作られていました。
「何色がいいかなぁ。」「今度、これを書いてみようかな
切り取ったプラ板は、トースターで焼くと1/4くらいの大きさに縮みます。
熱が加わると、おもしろいくらいにフニャフニャに動いて数秒で縮まって固まります。



チェーンと鈴をつけたら、とっても可愛いキーホルダーの完成です。
「カバンにつけようかな
甘くて美味しいイチゴを食べて、終了しました。
次回の手工芸クラブも、楽しみにしていてくださいね。

あさひの家 MM

TOPへ戻る