あさひの家 ブログ (写真の掲載については同意をいただいております)
あさがおの種まきをしました
2026-05-26
あさがおの種まきをしました
種は、去年あさひの家で植えたあさがおの種です。
「あさがおの種って、こんなに小さいんだー
」
「種の先端を少し削ると発芽しやすいみたいですよ。」
ただ、種が小さいので、削るにもちょっと至難の業
ということで、今回はそのまま種まきをすることにしました。
1cmほどの穴をあけ、1か所に3粒ずつまきました。
最後にたっぷり水をあげて終了!
去年は、室内が暗くなるくらい葉っぱがものすごく生い茂りました。
今年は、どのようなグリーンカーテンになるのか、楽しみです
あさひの家 MM
