虹 ブ ロ グ
クリーンセンターあがのがわ見学
2025-10-28
クリーンセンターあがのがわへ見学に行ってきました。
初めて入る施設なので何処にクルマを停めたらいいのか構内をゆっくり進んでいると
施設の方が出て来られ駐車する場所へ誘導していただきました。
施設内はとても綺麗で二階の会議室に通されDVDを観ながら施設の概要説明を聞きました。
その後は施設内にある一つひとつの工程について説明していただき
広い施設内を約一時間かけて見て回りました。
施設全体の運転状況を監視している所です
365日職員の方が交代で監視されているそうです。
上から落ちてくるゴミをどのゴミ箱に入れるか
当てるゲームです
考えていると次のゴミが落ちてきてとてもあせ
ります
チョット見辛いですけど
グリーン色で『ようこそ虹工房のみなさん』と電光掲示板に流れているのを
見てとても嬉しく思いました。
クリーンセンターあがのがわの職員のみなさん見学させていただき有難うございました。
by虹工房NK
