本文へ移動

虹工房

虹 ブ ロ グ

さわし柿作り

2025-10-30
   あさひの家からいただいた柿をさわしました。
   初めて渋抜きをされる方もおられ先輩のやり方を見て
   柿のへたを焼酎につけていました
   
    「昔、家に柿の木があり毎年さわしていたけど、こんなに大きく形のいい柿で
     ビックリしました」 Fさん

   約一週間ぐらいで甘い柿が食べられそうです
                        by虹工房NK

TOPへ戻る