虹 ブ ロ グ
クリスマスパフェを作ろうー‼
2025-12-12
ボランティア(虹の会)の方達とクリスマスケーキならぬクリスマスパフェを作ってみました。
材料はスポンジケーキ・生クリーム・ヨーグルト・アイスクリーム・ポッキーなど全部で9種類
用意しました。それらを皆さんのお好みに合わせトッピングしていきます。
バックにはクリスマスソングを流し雰囲気作り
「アイス好きだから多めに入れよう~」「ポッキーは一本でいいかな」
「クリーム上手く盛れないー」いろいろな会話が飛び交い楽しいクリスマスパフェ作りになりました。
I支援員とS支援員もトッピングに
挑戦です
出来上がりに納得していない様子でした
皆さん上手にトッピングされ美味しそうなパフェができあがりました
クリスマスパフェを一口食べ「美味しー
」
ご自分でトッピングしたパフェは一味違いますよね
「自分で作ったことなかったんで楽しかった」
「クリスマスの雰囲気が味わえて良かった」などなど
嬉しい感想をいただきました
今後も皆さんに楽しんでいただける企画を計画していきたいと思います。
by虹工房NK
